« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月に作成された記事

2017年7月29日 (土)

7月の撮影

当ブログは、一足早く夏休み入りしてますが、なんだかんだと毎週、どこかで撮影しています。

7月7日(金)
第58回 上南戦

上智大学と、愛知県の南山大学の定期交流戦。
年に一回、交互に開催されます。
私は一昨年初めて参加させて頂き、今年が2回目となりました。

通常のリーグ戦とは違う独特な雰囲気は、自チームの応援シャツを着たOBの方々や、応援団、チアリーダーの面々が作り出してくれます。こりゃ、選手達も気合い入りますな。

来年は南山大学において開催だそうですが、時間があれば、観戦に行ってみたいと思ってます。

7月15日(土)17日(祝)
川崎市の中学校ハンドボール大会の撮影。
御縁を頂いて、川崎市の中学校ハンドボールを撮影しました。
とあるハンドボール一家の息子さんが我が母校に入学し、ハンドボール部へ。
我が母校・高校チームの撮影はせっせと行っているワタシですが、中学の方は、すっかり疎遠だったのが、そんなワケで、母校チームのハンドボールを見る機会に恵まれました。
また、せっかくですので、後輩のご主人が顧問をやっている中学と、さらには、中学の恩師が指導をしているチームの3チームを撮影。
様々な御縁に感謝です。

7月22日(土)
大阪にて
「日韓交流ハンドボールフェア」の撮影。

http://handball-osaka.com/20170722nikan/
大阪市中央体育館にて、日本と韓国のクラブチームの対戦。
元々、この日程は、ドイツの強豪・キールが来日し、日本代表などと試合をする予定でしたが、キールの来日がキャンセルとなってしまったことから、それじゃあ、日韓のトップチームの対戦をしようじゃないか、、ということになったらしいです。
女子 大阪ラビッツvsSKシュガーグライダーズ
男子 琉球コラソンvsSKホークス

試合は女子は大阪ラヴィッツが、男子はSKホークスが勝ちました。

ワタシとしては、女子の大阪ラヴィッツに注目。

今年から、日本ハンドボールリーグに参入する新チームですが、メンバーには、元ソニーセミコンダクタマニュファクチャリングの選手もいて、さあ、どこまでやれるか。

そして、この試合には、元日本代表選手で、オムロンにも所属した、藤井選手が大阪ラヴィッツに参加。
全くブランクを感じさせない軽快な動きに「さすが藤井さん」と思わせるプレーが随所に。

チームとしては、日本ハンドボールリーグでもラヴィッツのメンバーとして参加することを望んでいるそうですが、果たして。。

そして、明日(7月29日)は、東京・駒沢体育館にて、日韓戦2017の撮影です。

既にチケットはほぼ完売で、当日券は30枚ほどだとか。

会場に来られない方、チケットを入手出来なかった方は、ネット中継もあるようですので、是非ご覧ください。(日本ハンドボール協会のウェブサイトhttp://www.handball.or.jp/にお知らせがあります)

がんばれ、ニッポン!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »