« 平成29年度 全国高校総体神奈川県予選会 2017.05.14 厚木商業高校グランド | トップページ | 平成29年度 関東学生ハンドボール連盟春季リーグ 入れ替え戦 2017.05.27-28 »

2017年5月27日 (土)

平成29年度 インターハイ予選と関東学連入れ替え戦

またまた更新が遅くなりました。

先週から今週はこんなな状況です。

5月20日 全国高校総体神奈川県予選 at横浜創英高校グランド
5月21日 全国高校総体神奈川県予選 at上溝南高校グランド

5月27日 関東学連春季リーグ 入れ替え戦

インターハイ予選は、今週末で、決勝トーナメント(上位8チーム)に進出するチームが決定するようです。

関東大会出場チームは、決勝トーナメントからの出場。
残りの4チームを獲得する予選トーナメントが今週末で終了。

インターハイ予選は、多くの3年生にとって最後の大会。

先週末までで、約4分の3ほどのチームが姿を消し、それだけの3年生が引退しました。

引退した3年生は、どんな気分でしょうか。

悔しい引退もあれば、清々しい引退もあるでしょう。

もっとやれた、と思う選手もいれば、やり遂げたということも。

どんな引退であっても、部活動にハンドボールを選んでヨカッタ、、と思って欲しいのが、
ハンドボールの先輩全員からの切なる願いかと思います。


引退された皆さん、お疲れさまでした。

これからもハンドボールに興味を持って頂ければウレシイです。


明日は、関東学連入れ替え戦二日目に行ってきます。



|

« 平成29年度 全国高校総体神奈川県予選会 2017.05.14 厚木商業高校グランド | トップページ | 平成29年度 関東学生ハンドボール連盟春季リーグ 入れ替え戦 2017.05.27-28 »

コメント

インター予選はチームの集大成なので好ゲームも多いですし、切なさも多いですね。最後の教え子も無事引退を全員で迎える事が出来ました。チーム分解の危機もありましたが最後はチームとしてまとまり皆満足して終える事が出来てほっとしました。今年は何とか合同チームで大会に参加したいと思います。

投稿: yukito | 2017年6月 2日 (金) 21時05分

終わりよければ全て良し、、で、ようございました。
次のチームも着々と進行しているようでナニヨリです。
またどこかの会場でお会いしましょう。

投稿: | 2017年6月 8日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103545/65336220

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年度 インターハイ予選と関東学連入れ替え戦:

« 平成29年度 全国高校総体神奈川県予選会 2017.05.14 厚木商業高校グランド | トップページ | 平成29年度 関東学生ハンドボール連盟春季リーグ 入れ替え戦 2017.05.27-28 »