« 平成28年度 全国高校総体神奈川県予選会 2016.05.14-15 県立相模原高校グランド | トップページ | 平成28年度 関東学生ハンドボール連盟春季リーグ 入れ替え戦 2016.05.28-29 日本体育大学健志台体育館 »

2016年5月22日 (日)

平成28年度 関東学生ハンドボール春季リーグ男子4部&インターハイ神奈川県予選 2016.05.21-22

 この土日もハンドボール撮影でした。

 5月21日 関東学生ハンドボール連盟春季リーグ男子4部 at神奈川大学体育館
 5月22日 全国高校総体神奈川県予選会 at上溝南高校グランド

 21日(土)は関東学連男子4部へ。
 同日に国士舘大学にて男子1部の最終戦がありましたが、私はこちらに。
 男子一部は明治大学が114シーズンぶりの優勝とのことで、たくさんのギャラリーが詰めかけたかと思います。
 そうなると、撮影もなかなか自由には行かなかったかと思います。
 その点、この日の男子4部・神奈川大は、観客席が二階なので、フロアレベルは、自由に動けて、ワタシ的にはこっちの方が、撮影を楽しめて嬉しいかな。

 22日(日)のインターハイ予選は、予想通り、多くのギャラリーで、撮影では応援団の邪魔にならない場所を探します。
 それでも「ちょっと失礼」と、隙間にレンズを入れさせて頂く事も多少。
 なるべくお邪魔にならないようにしますので、お許しを。

 インターハイ予選は、この日でベスト8が勢揃い。

 と言っても、6月初めの関東大会に出場する男子5チーム、女子4チームは、最初からベスト8にシードされている為、ここで勝ち名乗りを上げたのは男子3チーム、女子4ちーむということになりますが。

 
 関東大会後に、8チームがトーナメントでインターハイへの出場権を争います。
 
 Img_959610_2

 Img_960151_2

 Img_960236_2

 Img_960515_2
 
 来週は、関東学連入れ替え戦に行く予定ですが、そろそろ疲労もピークに。。
 
 

|

« 平成28年度 全国高校総体神奈川県予選会 2016.05.14-15 県立相模原高校グランド | トップページ | 平成28年度 関東学生ハンドボール連盟春季リーグ 入れ替え戦 2016.05.28-29 日本体育大学健志台体育館 »

コメント

暑い中撮影ご苦労様です。番狂わせとはいえないですが、予想外の勝ち上がりは結構ありましたね。慶応のエイトは見事ですね。経験者は一人か二人のはずですが、湘南・荏田と連勝できるのは陸の王者のプライドですかね。他にもオール経験者のチームがちらほら敗退していますね。初心者の多いチームが勝ち上がると夢がありますね。

投稿: yukito | 2016年5月23日 (月) 21時05分

yukitoせんせ

ベスト8に入った中では、桐蔭中等に興味ありました。
大柄なサウスポーに、小柄だけどキレのあるセンター。
次は法政か~ どこまで戦えるか、だね。

慶応といえば、兄貴分の慶応大学は関東学連春季リーグで最下位となり、3部との入れ替え戦に望むことになったな。
対戦するは二部復帰を目指す明星大だから、キビシイ戦いになりそう。慶応大はずっと2部を維持してきたから、どうしてもここは相当気合い入れてくるはずで、大注目よ。
高校生の活躍も刺激になっているだろうね。

投稿: 管理人 | 2016年5月25日 (水) 12時57分

慶応大学頑張って欲しいですね。自分が大学生の頃は一部で優勝しましたからね。ただ、慶応高校の生徒達も大学ではあまりやってくれないとk先生もぼやいていました。桐蔭中等はもったいないですね。中学の時は同じチームだった選手が桐蔭と桐蔭中等に二分されて、しかも毎年きれいに戦力的に二分されているそうです。両方共にあれだけ強いのだから中学のメンバーのまま1チームで戦えば毎年エイト以上は行きますね。

投稿: yukito | 2016年5月25日 (水) 19時54分

桐蔭は確かに、もったいないな。学校の制度だから仕方が無いんだけど、顧問はまたいでいるのにね。

慶應高校の選手が大学で続けないのは、もっと楽しいモノを見つけちゃった、、ということなんですかね。
ちなみに今季(春季リーグ)のプログラムを見ると、4年生ゼロ、三年生8人中5人、二年生14人中6人が慶應高校出身です。(一年生はまだプログラムに載らず)
人数からすれば、やっぱり慶應高校出身は多いんだけどね。

投稿: 管理人 | 2016年5月28日 (土) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103545/63670073

この記事へのトラックバック一覧です: 平成28年度 関東学生ハンドボール春季リーグ男子4部&インターハイ神奈川県予選 2016.05.21-22:

« 平成28年度 全国高校総体神奈川県予選会 2016.05.14-15 県立相模原高校グランド | トップページ | 平成28年度 関東学生ハンドボール連盟春季リーグ 入れ替え戦 2016.05.28-29 日本体育大学健志台体育館 »